円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【ディズニー宿泊】憧れのディズニーホテルに安くお得に泊まる方法5選!

ディズニーホテルに安くお得に泊まる方法

一日では遊びきれない東京ディズニーリゾート。

東京ディズニーリゾートを満喫しようというとき、宿泊して遊ぶプランを考える人もいますよね。

せっかく泊まるならディズニーホテルに泊まって満喫したい!でも、値段が高そうで不安だという人もいると思います。

そんなディズニーホテルに、もしお得に泊まる方法があるとしたら泊まって見たいと思いませんか?

今回は、宿泊する時期や人数に合わせて、ディズニーホテルに安くお得に泊まる方法をまとめましたので自分にぴったりのプランを探してみてください!

 

平日に宿泊しよう

平日に宿泊しよう

ディズニーリゾート周辺のホテルは宿泊する時期や曜日によって宿泊料金が変わります。

土曜日や連休の中日であるピーク時と比べると、平日はかなりお得に宿泊することができます。

特にスイートルームに関していえば、最大5万円も安く宿泊することが可能!

他の部屋も10%~50%程度安くなるので、同じ値段で1ランクも2ランクもいい部屋に宿泊することができます。

平日などにお休みが取れそうな人は、かなりお得な宿泊プランになります。

節約した分で食事やお土産などで贅沢するも良し、また他の日に泊まったり貯金にも回したりも出来ますよね!

客室の最大人数で泊まる

客室の最大人数で泊まる

ディズニー周辺のホテルの価格は、1部屋あたりの価格のため、同じ部屋に宿泊する人数が増えれば増えるほど一人当たりの値段が安くなります。

2人だと「2万円/人」かかるものが四人だと「1万円/人」になるので、家族や友達と一緒に行けるなら、かなり宿泊費の負担軽減になります!

筆者の私も、ディズニーホテルに泊まるときは友達を誘って行くことが多いのですが、浮いたお金でシェフミッキーでのグリーティングや、マゼランズでのディナーに当てたりしています♪

気のおけない友達と一緒に泊まるのは、修学旅行みたいでとても楽しい想い出になります。

旅行代理店を利用する

旅行代理店を利用する

旅行代理店で、新幹線や航空機と宿泊がセットになっているプランを利用することでお得にホテルを利用することが可能です。

それぞれ別々に予約するよりも1人当たり2,000円~5,000円割引になることがあるので、遠方から行く場合には断然このプランです!

上に挙げた2つのお得技と組み合わせて使えば、お泊りディズニーへの道が俄然近くなってきます。

関東近県の人には考えづらいプランですが、交通費と宿泊を別々でとるより手間がかからないですし断然お得ですよ!

色々調べるのは面倒だという方は、

トリバゴ(https://www.trivago.jp/)やトラベルコなどの料金比較サイトを利用するという手もあります。

www.tour.ne.jp

ファンダフル・ディズニーに入会する

f:id:yentame_02:20180523100614j:plain

東京ディズニーリゾートのオフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」の会員特典でお得な宿泊割引があります。

年会費が3,240円かかりますが、ディズニーホテルの宿泊が10~20%OFFになります!

ディズニーホテルの割引だけでなく、パークチケットが最大で600円オフで買えるので、こちらを組み合わせるとお得度が増します!

さらにさらに、ディズニーリゾートを120%楽しむために「バケーションパッケージ(ホテル宿泊に特別なチケット、様々なコンテンツが付いた宿泊プラン)」も、ファンダフル・ディズニーメンバーだけしか購入できない特別プランがあったりもします。

2018年5月時点では「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」に、ショー鑑賞券がプラスされたプランとなっています。

頻繁に行かれる人は知っているかもしれませんが、宿泊にあまり活用できていない人が結構いるみたいなので、内容をしっかり確認しておくと後悔しなくて済みますよ♪

ディズニー・カードクラブに入会する

ディズニー・カードクラブに入会する

ディズニーのオフィシャルスポンサーであるJCBが発行している、「ディズニー★JCBカード」の所有者が入会できる「ディズニー・カードクラブ」でも宿泊料金10~20%OFF割引の特典があります。

年会費はたったの2,000円で、ホテルの宿泊割引以外にもパークチケットが当たるキャンペーンや、毎週水曜日と日曜日には「1日50組が限定衣装のミッキーとグリーティングできる」といったディズニーファンには堪らない特典が盛りだくさんです。

JCBカードを持っている方はこの特典を使わないのはもったいないですよ!

番外編:ディズニー公式サイトをチェックする

毎年行われるわけではないのですが、パーク閑散期の1月中旬~3月上旬くらいまでの間に、ディズニーの公式サイトで宿泊費の割引のお知らせが出ることがあります。

最近だと、2017年の1月~3月に、東京ディズニーセレブレーションホテル限定で年間パスポート所持者特別宿泊プランで25%OFFというものがありました。

ただ、これは2016年4月にオープンした「東京ディズニーセレブレーションホテル」の認知度を高めるための宣伝の様な気もするので、毎年やるとは限りません。

情報をチェックしておくだけで、これ以外にもまだまだお得プランは出ていると思われます。

お得を見逃さずに有効活用できるかは日々のチェックが本当に大事です!

www.tokyodisneyresort.jp

番外編2:結婚式の特典を利用する

ディズニーホテルで結婚式を挙げる際の特典として、ホテル宿泊料の割引があります。

結婚式のプランにもよりますが5~10部屋を15%OFFで宿泊することができます。

もしディズニーホテルで結婚式を挙げる友人がいるのであれば、無理を承知で頼み込んでみるというのもあり!

式だけ挙げて特典を使い切らないのはもったいないですから、幸せに便乗して思い出を一緒に作るのも素敵だと思います♪

ディズニーホテルに安くお得に泊まる方法まとめ

宿泊してディズニーを満喫すると、日帰りで遊ぶよりも多くの時間を使って楽しむことができるので、とても贅沢な時間を過ごせます。

ディズニーホテルに宿泊すれば、開園時間の15分前からパークに入れる「ハッピー15エントリー」などの特典もあるので、価格以上の価値がありますよ♪

お得なプランでのんびり過ごすことができれば、よい息抜きになるのではないでしょうか?

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com