円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【画像有】メルカリで高く売れた商品9選と高く売る方法&コツをご紹介☆月5万円以上稼ぐのも夢じゃない!

メルカリで高く売れた商品のご紹介と、商品を出来るだけ高く売るコツ

『メルカリで稼ぎたい!』
『高値で売れる商品って何だろう?』
『出来るだけ高く売るにはどうすればいいの?』

とお悩みのあなた!

初心者さんの場合は特に、商品選びや価格設定が難しい…と感じてしまいますよね。

筆者の私も、最初は右も左も分かりませんでしたが、試行錯誤するうちに相場価格よりも高く売れるようになり、最終的には1ヶ月で7万円を売り上げることが出来ました!

今回は、メルカリで高く売れた商品のご紹介と、商品を出来るだけ高く売るコツをご紹介します!

 

「メルカリで商品が全く売れない…」とお悩みの初心者さんは、以下の記事も参考にしてみてください☆

yentame.c-bancho.com

メルカリはリサイクルショップよりも断然稼げる!

最近、ニュースや新聞でもよく目にするメルカリ。

ダウンロード数は5000万にのぼり、スマホ世代から大人気のフリマアプリです。

人気の理由は、なんといっても「高く売れるから」です。

スマホで簡単に出品できて相手との取引も簡単、売れたら郵便局に持っていって発送するだけです。

メルカリが普及する前は、リサイクルショップに持っていく人が大半でした。

筆者の私も、よくリサイクルショップに不用品を持って行ったものですが、全然高く買い取ってくれないんですよね…

5000円で買った服が良くて500円の買取になってしまったり、本も10円くらいでしか買い取ってくれませんでした。

そこに突如現れたメルカリ。

リサイクルショップのような仲介会社を通さず、消費者同士が直接繋がることができるので、はるかに高い値段で売れるんです。

実際に高く売れた5つの商品とは?

ここからは、筆者が実際に出品して高く売れた商品をご紹介します。

PENTAXの一眼レフカメラ

PENTAXの一眼レフカメラ

買った時の値段:7万8000円
売れた値段:4万8千円

最初は5万5千円で出品したのですが、「値段下げしてほしい」とのコメントがあり交渉に応じ、結果4万8千円で売れました。

ちなみに、リサイクルショップに持っていったところ買取価格は3千円と言われたので、約15倍の価格…。

最初の設定よりは安くなりましたが、リサイクルショップと比べると「まあいっか」と納得して取引できました。

PENTAXは有名ですが、キヤノンやニコンと比べるとユーザー数はそこまで多くありません。

買い手がつくまでは、2週間ほどかかりました。

G-SHOCKの腕時計

G-SHOCKの腕時計

買った時の値段:2万5千円
売れた時の値段:1万3千円

3年前に購入したG-SHOCKの腕時計は、買った当初の50%の価格で売れました。

最初の値段設定で、交渉なしですんなり売ることができましたよ!

売れた理由は、「状態がキレイだったから」です。

HELLY HANSENのマウンテンパーカー2枚

HELLY HANSENのマウンテンパーカー2枚 HELLY HANSENのマウンテンパーカー2枚

買った時の値段:どちらも1万5000円
売れた時の値段:6000円と、6700円

値段交渉が1〜2回あり、500円ほど値下げしました。

洋服系は、「着丈」や「身幅」をコメントで聞かれることが多いので、しっかり測ってから出品するのがマストです!

アンダーアーマー、VANSのTシャツ

アンダーアーマーのTシャツ VANSのTシャツ

買った時の値段:アンダーアーマーが3000円、VANSが4500円
売れた時の値段:どちらも1700円

かなり値段交渉された商品で、最初の値段から1000円値下げして1700円で取引完了です。

服のサイズ感をかなり詳しく聞かれましたよ。

相手は試着ができないので、出来るだけ詳細に伝えなければなりません。

ニューバランスの靴

ニューバランスの靴

買ったときの値段:8000円
売れたときの値段:4500円

ニューバランスのシューズは、3回くらいしか履いていなかったので出品しました。

4500円で売れるのはかなりの高額です。

商品の状態が良かったので、一瞬で売れましたよ!

人体解剖図、世界地図2016年版の本

世界地図2016年版 人体解剖図

買った時の値段:人体解剖図2000円、世界地図1600円
売れた時の値段:人体解剖図1400、世界地図700円

人体解剖図、世界地図ともにかなりの高額で売れました!

リサイクルショップだと50円くらいの買取になってしまいますが、メルカリだと500円以上で売れます。

最終的に売上-(手数料+送料)=7万円に!

売れた金額を合計すると、8万3700円でした!(おぉ、スゴイ!)

ここから、10%の手数料と、出品者側の負担にしていた送料が引かれます(送料は商品のサイズによって異なります)。

売上金から手数料と送料を引くと、最終的に7万2055円になりました!

恐るべしメルカリパワー…!メルカリ様様です。

高く売って稼ぐためのコツ!

なんとなく出品すると、相場より低く買われてしまいます。

ちょっと気をつけるだけで、売れる値段も1.5倍増しになりますよ!

高く売るためのポイントを確認してみましょう。

まずは一気に出品してしまう

その都度写真を撮ったり、商品の詳細を書いたりするのは面倒なので、手間を省くために全部一気に出品しました。そうした方が後々楽です。

写真も詳細記載も一気には出来ない!という場合は、とりあえず写真だけ撮り溜めおいて、すき間時間に説明を書き加えて出品するのがおすすめです!

最初に高く設定して、少しずつ刻む

これはかなりのキーポイントです!

最初は、売れないかな?と思うくらい高い値段をつけてしまって大丈夫です。

筆者の私はかなりケチケチしてるので、たとえばTシャツなら最初は2500円に設定して、1日おきに100円ずつ刻んで値下げしていきました。

根気とマメさが必要ですが、続けていれば誰かしらコメントをくれるようになります!

商品の説明を細かく書いた

こちらもかなり重要です!筆者の私が売ったカメラの場合、商品説明は下記のように書いていました。

商品説明の書き方

レンズの形状や付属品など、かなり細かく書いていきましょう。

面倒な作業と感じてしまいますが、やるかやらないかで売れるタイミングや価格も変わってきます。

送料を自分持ちにした

買う人から見れば、送料は結構な負担になります。そのため、送料を出品者持ちにした方が断然売れやすくなりますよ。

写真にとことんこだわる

アングル、光の量、背景など、細かくチェックして写真を撮りました。

例えば、背景の場合ごちゃごちゃしているところよりも、真っ白な壁を後ろにして撮影された商品のほうが売れやすくなります。

コツを掴んでメルカリでガッツリ稼ごう!

リサイクルショップよりも高く売れるメルカリ。

10円でも20円でも高く売ったもん勝ちです。

せっかく出品するのなら、高く売れるように徹底的にこだわりましょう!

 

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com