円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【期間限定】冬休みは短期アルバイトでガッツリお小遣いを稼ごう!【おすすめ】

f:id:yentame_02:20171122134716j:plain

最近では、学生さんだけでなくサラリーマンの副業として、短時間のアルバイトをする方が増えています。

土日の早朝だけ、冬休みなどのまとまった休みが取れた時などにアルバイトをしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、冬休みにおすすめ!稼げる短期アルバイトを厳選してご紹介します!

 

クリスマスケーキ・チキン・おせち販売

f:id:yentame_02:20171122130835j:plain

年末年始の期間限定アルバイトの定番とも言えるイベント時の販売系アルバイト。

販売日の当日だけ働けるケースが多く、超ド短期バイトを探している方におすすめです。

コンビニやケーキ屋さんなどの店頭で販売することも多いため、とにかく寒いという点がデメリットです。

寒さが苦手な方は、百貨店などの店内販売を選ぶと良いでしょう。ただし、百貨店の場合は髪色や服装などの規定が厳しいケースがほとんどです。

特別なスキルが必要になるわけではありませんが、お金の受け渡しなどの間違いをしないように気をつけましょう。

クリスマスケーキの場合はサンタコスプレの可能性も高いですよ!

デモンストレーション&プロモーションスタッフ

f:id:yentame_02:20171122130850j:plain

12月からお正月にかけて人手不足となるのが、スーパーでの試食販売や家電量販店での電球・プリンターの販売員です。

土日、祝日を中心に仕事が多く、自分の働きたい日を選んでバイトできるスケジュールの立てやすさが魅力です。

時給は1000円以上がスタンダードですが、高い場合は2000~2500円になるため、短期間でガッツリおこづかいがGETできます。

顔バレしたくない場合は、その旨を伝えて自宅や職場から遠い現場に当たるように設定してもらうと良いですよ!

立っているだけと思われがちですが、意外と1日中立ちっぱなしは疲れます。

基本的には宣伝が目的なのでノルマがないケースがほとんどですが、お客さんとのやり取りがあるためコミュニケーション能力が必要になります。

プリンターは比較的若い10代~20代、電球の販売やスーパーの試食は年代を問わず採用されることが多いでしょう。

年賀状の仕分け&配達

f:id:yentame_02:20171122130908j:plain

高校生でもできる冬のアルバイトの定番、ゆうメイト。アルバイト勧誘のハガキがポストに届いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

公式サイト【公式】日本郵便・郵便局|アルバイト採用情報|手紙・はがき・ゆうパックの仕分け・配達・集荷業務

仕分けと配達の2パターンがあり、配達の方が時給は高いものですが危険も伴うため安全を優先する方は仕分けを希望しましょう。

時給は高くありまんが、チャレンジしやすいアルバイトです。高校生からOKなので、親子でアルバイトに出かけても良いでしょう。

仕分けは難しい作業ではありませんが、作業量が多いため忙しいのが苦手な方には不向きかもしれません。

クリスマスケーキ工場

f:id:yentame_02:20171122130923j:plain

期間限定のアルバイトとしてのおすすめはクリスマスケーキ作りです。

スポンジを作る係、クリームを挟む係、イチゴを乗せる係、箱詰め係など、担当が細かく分かれているのが特徴です。

難しい技術は必要ではありませんが、単純作業を長時間こなす忍耐力が必要です。

温かい場所ではケーキが傷んでしまうため、工場内は寒くカイロやあったか肌着などでの対策が必須です。

室内で行う上に、帽子とマスクをつけるので顔バレしにくく、サラリーマンの副業におすすめです。

時給は普段はあまり高くありませんが、クリスマス前1~2週間と深夜は時給が高めです。

リゾートバイト

f:id:yentame_02:20171122134652j:plain

学生さんなどまとまった時間が取れる方の定番といえば、リゾートバイトです。

施設に住み込みながらのアルバイトは、長期間同じメンバーで過ごすことも多いため、バイト代の他に出会いも期待できます!

冬のリゾートバイトは、やはりスキー場が定番です。他にも温泉地などでも募集があります。

友達同士で申し込むこともできるため、友達と旅行感覚で参加してみてはいかがでしょうか?

温泉地の場合、仕事が終わるとホテルの温泉が自由に使えるなどの特典があるケースもありますよ♡

着ぐるみアルバイト

f:id:yentame_02:20171122131001j:plain

冬に数が多い仕事といえば、イベント関係ですが、中でもおすすめは顔バレしない着ぐるみアルバイトです。

夏より楽だろうと思って参加する方もいますが、冬場の店内も暖房が効いているため、水分補給や熱中症対策は必須です。

基本的に、年末~お正月の間はどこの事務所でも人手が足りないため、1日だけの超ド短期でも採用されやすい傾向にあります。

実働時間は短めですが拘束時間が長いため、時給に換算すると相当安いと言えるのがデメリットですが着ぐるみバイトの経験は話のネタにもなりますよ!

一度登録しておくと、お正月だけでなくGWやお盆など繁忙期の人手不足の際に声をかけてもらえることもあります。

宝くじ購入代行アルバイト

f:id:yentame_02:20171122131038j:plain

募集が少ないことが最大のデメリットですが、募集を見つけたら挑戦したいのが「宝くじ購入代行アルバイト」です。

高額当選を出した数の多い有名窓口に、購入者に代わって宝くじを買いに行くというものですが、1年で1番件数が多いのがやはり年末ジャンボ宝くじです。

有名な窓口で買いたいけれど住んでいるところからは遠いから買いに行けないという方や、イベントの景品で「○○窓口で購入した宝くじ」を使用したいという方などから需要があります。

有名な窓口が近くにある方はアルバイトのチャンスですよ!

yentame.c-bancho.com

最後に

普段はアルバイトをしていない人でも、年末年始などまとまった休みが取れた場合は、1日だけでも何かアルバイトできないかなと考える方も多いものです。

休み期間は普段以上にド短期バイトの募集も増えるためチャンスです!

インターネットから応募できるものも増えているため、まずは情報をチェックしてみてはいかがでしょうか♪

 

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com

yentame.c-bancho.com