円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【お金も話題も手に入る!】みんなに自慢できるアルバイト6選!【楽しくお得に高収入】

f:id:yentame_02:20170814152055j:plain

ひとくちにアルバイトと言っても、その日だけのド短期のものや、おいしい賄いが食べられるアルバイトまで実に様々です。同じお金を稼ぐなら、少しお得な経験ができるものをしてみたいとは思いませんか?今回は、話題性あり!お金ももらえてお得感もある!そんなアルバイトをご紹介します。

1. 飲食代金や利用料金がタダになる!?覆面調査員

f:id:yentame_02:20170814152106j:plain

覆面調査員の存在は多くの人がご存知ではないでしょうか?覆面調査は「一般の利用者」として、その会社のサービスや店舗の状況をチェックして報告するお仕事です。

まず、覆面調査の会社にインターネットのサイトから登録し、案件の情報をチェックします。日時や内容、報酬などを見て、出来そうなものがあれば応募し、採用されれば覆面調査員としてのお仕事が回ってきます。案件によって規定や報告内容、報告期日などが異なるので、お仕事をするときは内容をきちんと把握することが大切です。

www.fancrew.jp

気になる案件の内容ですが、大手有名テーマパークやカー用品店、飲食店、クリーニング店、高速道路のPAなど実に様々な募集があります。実際にお店で商品を購入したり、飲食をして調査を行います。

調査員としてのアルバイト代とは別に、かかった費用は一部または全額負担してもらえるので、サービスをお得に利用できるのが魅力!主婦でもお仕事しやすいので、空いた時間にアルバイトしてみてはいかがでしょうか?

2.芸能人に会えるかも!?番組観覧やエキストラ&ロケ地提供

f:id:yentame_02:20170814152617j:plain

芸能人に会えるかもしれないのが番組観覧やエキストラのアルバイトです。登録制のアルバイトで、登録をすると日時や内容、報酬を知ることができます。募集によっては性別や年齢の指定があるケースもあり、該当するものに応募をします。採用されると集合時間などの詳しい内容が伝えられるので、確認をして当日参加します。

芸能人に会えたり、テレビや映画に出演したりと特別体験ができますが、報酬はボランティアに近いようなものがほとんどです。また、平日の早朝集合のものや1日中拘束されるものなど時間的な制約が多いのも特徴です。報酬よりも貴重な体験を優先したい!という人におすすめです。

f:id:yentame_02:20170814152710j:plain

内容の似たアルバイトとして、自宅や敷地をロケ場所として提供するものもあります。こちらも登録制で、インターネットのサイトから住所や画像を登録します。選ばれると連絡が来て、実際に撮影場所として使用されます。報酬は1時間5000円程度が相場です。

camatome.com

3.高収入&自由なシフトが魅力!コールセンター

f:id:yentame_02:20170814152837j:plain
www.baitoru.com

コールセンターと言えば、商品やサービスの案内をしたり問い合わせに答えたりと、少し難しそうというイメージがある人も多いのでは?

コールセンターの仕事は、電話をかけるアウトバウンド業務だけでなく、かかってきた電話に応対するインバウンド業務もあります。

インバウンド業務の中でも、会員登録や会員情報の変更を行うものは比較的内容が簡単で、パソコンの入力さえできればできるものがほとんどです。

コールセンター業務のメリットはやはり収入面!時給1000円以上の募集も多く、中には時給2000円のバイトもあります。

また、出勤日も自由に選べるものも多く、土日だけ♪朝だけ♪など、スケジュールの管理がしやすいのが特徴です。業務に入る前には敬語の研修があるところも多く、きれいな日本語を話せるようになるメリットは一生モノです!

4.英語力が身につく!観光地でのアルバイト

f:id:yentame_02:20170814152939j:plain
baito.mynavi.jp

英会話スクールの月謝料は高額なものも多くありますが、アルバイトをしながら語学力を磨けば、実質無料でスキルアップが可能です。

語学力を身につけたい場合は、観光地でのアルバイトがおすすめ!外国人観光客の多い飲食店や、レンタサイクルの受付などは定番の会話にマニュアルがあるケースも多いため安心です。

中でも飲食店の場合は、おいしい賄いがついてくる場合もあり狙い目です。ただし、時間帯や勤務時間数によっては賄いが出ない場合があるので、事前に確認しておくことを忘れずに!

5.社員割引でお得にGET!ショップ店員

f:id:yentame_02:20170814153013j:plain
weban.jp

お気に入りのブランドや飲食店、雑貨店などがある人は、そのショップで募集が出ていないかチェックしてみましょう。ショップの店員は社員割引が適用され、商品を安く買える場合があります。ただしショップの内情や売り上げノルマなど、「知りたくなかった!」ということまで知ってしまうというデメリットもあるので、その点は覚悟して応募した方が良いでしょう。

社割が効くので人気があるのはアパレルのショップ店員が有名ですが、レンタルCD&DVDのお店もおすすめです。話題作を先に観ることができたり、無名の名作を発見できたりと趣味と実益を兼ねたアルバイトができます。

6.通勤時間0分!クラウドソーシング

f:id:yentame_02:20170814153047j:plain

子どもがまだ小さい間は家にいながら収入がほしい、空き時間が少ししかないけれど有効に活用したいと思っている人も多いはず。インターネットを利用したクラウドソーシングはそういった条件を希望する人にピッタリです。

クラウドソーシングのインターネットサイトでは、内職くらいの単価のものから1件数万円のものまで多数あります。ライティングに自信がある人はブログ記事を書いたり、パソコンが出来る人はデータの入力業務を請け負うなど、得意な分野で活躍することが可能です。

通勤時間0分なので時間をムダにすることがなく、自由なスケジューリングができるのも大きなメリットです。すき間時間を見つけてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

yentame.c-bancho.com

お金も話題も手に入れる!自慢できるアルバイト まとめ

f:id:yentame_02:20170814153136j:plain

自慢できる話題性のあるアルバイトは、内容もメリットも様々です。収入面を重視するのか、話題性を重視するのかなど、自分の価値観と照らし合わせて選ぶことでよりアルバイトが楽しくできるでしょう!やってみたいアルバイトがある場合は、周囲の人に話しておくと紹介してもらえるかもしれません!

 

yentame.c-bancho.comyentame.c-bancho.comyentame.c-bancho.com