円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【すぐできる!】効果抜群!?金運UPの方法をご紹介します♪【開運】

f:id:yentame_02:20170414102445j:plain

「金運アップしてお金持ちになりたい!」というあなた必見です!今回は、知って得する最強の金運UP方法をご紹介します☆

たったこれだけ!?今すぐ手軽に始められて、効果抜群!?お給料UPや臨時収入も夢じゃない!?

お金を引き寄せる!簡単に長く続けられる方法満載です☆今日からさっそくチャレンジ!

 

今日からスタートできる!風水

トイレは最重要!
f:id:yentame_02:20170414103730j:plain

金運アップ最大のカギはトイレと言っても過言ではありません!

トイレ掃除をして成功を収め、大金持ちになった!という有名人エピソードも数多く存在します。

風水では、トイレは一番「悪い気が溜まりやすい場所」と言われており、トイレが汚れていると悪い気が滞ってしまい、運気低下につながってしまいます。

常に清潔を保ち、トイレを使用した後は便器から出る悪い気を放出させないよう、便器のフタは毎回必ず閉めることが重要です。

換気扇の掃除も忘れずに行い、スリッパはトイレ専用のものを用意しましょう。他の部屋と兼用してしまうと、トイレの悪い気を違う部屋に持ち込んでしまいます。

また、トイレに余計なものを収納したり、カレンダーを飾るのはあまり良くありません。窓がある場合はこまめに窓を開けて空気を入れ替えることが大切です。

matome.naver.jp
玄関はすべての入り口!

トイレと同じくらい重要なのが「玄関」です。良い気も悪い気も、すべての入り口は玄関です。

脱いだ靴や傘、出しっぱなしにしていませんか?見た目もよくない上、良い気が散ってしまいます。

他にも、靴箱の上に人形やドライフラワー(死んでいる花)を置くのもよくありません。置くのであれば、縁起のいい小物や生け花がおすすめです。生け花を置く場合は、枯らさないように注意しましょう。

玄関マットを敷くことも大切です。外から持ち帰った悪い気を吸い取ってくれる役割があります。

基本中の基本!掃除・片付け

汚い部屋は運気を下げてしまいます。物が散らかっていることでストレスに繋がったり、ホコリやダニが発生し健康にも良くありません。

家が散らかっている、不要なものが眠っている、という方は「断捨離」をしましょう!

断捨離について、円貯Stationでも紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね。 

yentame.c-bancho.com

観葉植物から自然のパワーをもらおう♪

観葉植物は、とても手軽でありながら、高い効果が期待できると言われています。

玄関、リビング、寝室、トイレ、デスクの上などに置いて、生き生きとした植物のパワーをもらい、幸運を呼び込みましょう!

ここで、おすすめの観葉植物をご紹介します。

パキラ

上に向かって伸びるので良い気を呼び込んでくれます。

ある程度日陰に置いてもOK、洋風・和風問わずお部屋にマッチします。

比較的お手入れが簡単で、とても人気が高い観葉植物です。

リビングや寝室に置くのがおすすめ。

ユッカ

新芽が次々と生えてくることから「成長」や「発展」を意味し、お祝い事に送られることが多い木です。仕事運や金運にも効果があると言われています。

日当たりを好む植物なので、窓際など明るい場所に置くのがおすすめ。

モンステラ

ハワイ語で「湧き出る水」という意味があり、湧き出る水のように幸福が舞い込むと言われています。

エキゾチックでオシャレな見た目、丸みのある大きな葉が穏やかな雰囲気を醸し出してくれます。

強い日差しを嫌う植物ですので、玄関に置くのがおすすめ。

お財布を見直そう!

中古品はなるべく避けて!
f:id:yentame_02:20170414121330j:plain

前の持ち主が誰だかわからない場合は特に注意です。お金が無くなってその財布を売ったのかもしれませんし、多かれ少なかれ前の持ち主の念が入っています。そうなると持っていてあまりいい気持ちはしませんよね。

しかし一概に中古品はダメ!というわけではありません。例えば、お金持ちの人から譲り受けた財布であれば、パワーを自分にも呼び寄せることができます。

パワー絶大な色は?

特におすすめなのは「ゴールド」で、次に黒、緑です。

全体がゴールドの金ピカな財布はちょっと・・という方は、部分的にゴールドがあしらわれているものや、ファスナーやチャームがゴールドのものでもOK!

気を付けたいNGな色は「青」です。「青=水」を連想しますよね。風水でも青い財布は水のようにお金が流れていってしまうと言われています。

財布を買うならこの日を狙おう!
f:id:yentame_02:20170414110413j:plain

「天赦日」「一粒万倍日」「大安」「寅の日」など、年に数回ある縁起のいい日がおすすめです。

また、春は「お財布がパンパンに張る」ことから、秋は「実りの秋」と言われることから良い時期と言えます。

tomoiku.com
お財布の使い方にも注意!
f:id:yentame_02:20170414111303j:plain

お財布の中に不要なレシートを溜め込んでいたり、不要なカードを入れっぱなしにしていませんか?これも運気低下のひとつです。お財布の中は、必要最低限のお金とカードだけを入れるようにして、スッキリさせておきましょう。

また、表面が汚れていたり、くたびれてしまった財布も良くありません。買い替えの目安は2~3年と言われています。

お財布をきれいに保つことで、お財布にいくら入っているか把握しやすく、お金の管理もしやすいですし、無駄遣いをなくすことにつながります。

パワーストーンを身に着けて♪

ブレスレットやネックレス、イヤリング・ピアス、ストラップなど、様々なパワーストンアクセサリーがあるので、お守りとして身に着けたり、置き石として玄関やデスクに置くのもおすすめです。

ここで、金運アップに強いパワーストーンをご紹介します。

タイガーアイ

金運や仕事運全般が上昇すると言われていて、男性女性問わず身に付けられるデザインです。

トルマリン

健康運と金運の効果が期待できる石。和名は「電気石」で、静電気を帯びて軽い物質を吸着するといわれています。

シトリン

古くから、金運を財運を呼び込む石とされてきました。商売繁盛を願うときに心強いお守りになります。

神社で神頼み!

皆中稲荷神社

宝くじに当たる!と噂されている神社。

「皆中」は「みなあたる」の意味があることから、宝くじの当選祈願や試験の合格祈願にたくさんの人が訪れます。

コリアンタウンで有名な新大久保という場所にありながら、緑が多く静かな雰囲気が漂っています。

アクセス
【住所】東京都新宿区百人町1-11-16
【最寄駅】JR「新大久保駅」徒歩1分、JR「大久保駅」徒歩3分
【受付時間】9時~17時(参拝は24時間可)
【公式HP】皆中稲荷神社

明治神宮

明治神宮の金運パワースポットといえば「清正井」。この井戸の写真を待ち受けにすると運気が上がる!と言われているほどの有名です。

たくさんの人が訪れることから陰のパワーが溜まりやすくなっているため、夕方や雨の日を避け、晴れた日の明るい時間帯に行くのがおすすめ。

アクセス
【住所】東京都渋谷区代々木神園町1-1
【最寄駅】JR山手線「原宿駅」徒歩1分
【受付時間】月によって異なるため、詳しくはHPでご確認ください。
【公式HP】明治神宮

箱根神社

別名「九頭龍神社」と言われています。金運アップを願うなら、九頭龍神社の本宮を目指しましょう。

毎年、芸能人もお忍びで訪れるほどの人気ぶり。神社でお参りしたあとに、温泉でゆったり過ごすのもいいですよね。

アクセス
【住所】神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1

【最寄駅】小田急線「湯本駅」からバス
【受付時間】9時~16時
【公式HP】箱根神社(九頭龍神社)

 

以上、今すぐ始められる金運アップ方法をご紹介しました!「え?これだけ⁉」と思うような方法ばかりで、簡単に始めることができますよね!ぜひ皆さんも、金運を引き寄せて幸運をつかみましょう♪