円貯Station

円貯(えんため)Stationは、お金を『節約する・貯める・稼ぐ』情報をエンターテインメントにお届けします。 日々の暮らしをチョット見直して、楽しくお金を増やしましょう♪

【ディズニー特集♡】TDL・TDSのお得な裏技・サービス特集【知らなきゃ損!】

f:id:yentame_02:20171027214112j:plain

今回は、みんな大好き夢の国!ディズニーリゾートを120%楽しむための、とっておきの情報をご紹介します♡

行きたいけど並ぶ時間が惜しい、なるべく安く楽しみたい、小さい子どもがいるから不安、そんなアナタ!

これを知ればあなたもディズニー通!?思わず自慢したくなる裏技をお教えしちゃいます☆

チケット予約、ホテル宿泊、特典、秘密のサービスなど、知って得する情報が満載ですので、お見逃しなく!

入園パスポートをゲットしよう!

2017年10月現在、入園パスポートの料金は、大人のワンデーパスポートで7400円です。

2016年4月に料金改定によって、6900円から7400円に値上げされました。気軽に行けなくなってしまったディズニーリゾートをお得に楽しみましょう!

便利なeチケットがおすすめ!

「eチケット」は、自宅のパソコンで購入手続き後、A4の白い用紙に印刷して持参するチケットです。(印刷は白黒でもOK!)

並ばずに入園することができ、8枚折りにすればFP(ファストパス)も購入可能です。

『日付指定で買ったけれど、急に行けなくなってしまった…』という場合でも、オンライン上で日付を変更することが可能です。

www.tokyodisneyresort.jp
現地で安く買う方法

入園前に、周りにいる25人を集めて団体料金でチケットを買うという方法です。

見ず知らずの人に声をかける必要がありますが、大人数で来ているグループに声をかければ意外とすぐに集まります☆

通常おとな1人7400円ですが、団体料金の場合おとな1人6700円になるので、700円もお得です♪

www.tokyodisneyresort.jp

ファストパス取得の極意!

・次のファストパスが取れるのは2時間後が基本となっていますが、朝イチであればそうとは限りません!開園直後であれば、30分~1時間後に次のファストパスを取ることが可能なんです。最初の1枚目は、移動時間のかからない手前側のアトラクションから狙いましょう!

・ファストパスは、待ち時間が長い・回転率の良くないアトラクションを優先して取りましょう!待ち時間の目安は、最後に紹介するアプリ等で確認が出来るので、下調べしておくとGOOD!

・発券可能時間になったら、すぐに取るのがおすすめ!ほんの5分遅れただけでなくなってた…ということも少なくありません。

アトラクションを攻略!

おひとり様を満喫!シングルライダー

1人で乗ってもいいという人は、アトラクションの入り口でキャストに「シングルライダーです」と伝えると、シングルライダー専用の列に案内され、ファストパス並みの速さで待たずに乗ることができます!

パパ・ママに嬉しい♪交代利用カード

身長制限でアトラクションに乗れないお子さんがいる場合、お父さんとお母さんが交代でアトラクションに乗れるカードがあります。

お父さんを待っている間、お母さんはお子さんと一緒にゆったりお茶をしたり、お土産を見たり…♪

交代後はキャストが特別な経路から案内してくれるので、ファストパスより早く乗車することができます。

レストランを満喫しよう♪

おかわり無料!

ランド・シーには、フリーリフィル(おかわり無料)のレストランがいくつか存在します。おかわり無料のメニューは店舗によって異なりますが、ランド・シーそれぞれご紹介します。

ますは、ランド。

  1. イーストサイド・カフェ
  2. センターストリート・コーヒーハウス
  3. れすとらん北斎
  4. ブルーバイユー
  5. クリスタルパレス
  6. ポリネシアンテラス
  7. ザ・ダイヤモンドホースシュー

続いては、シー。

  1. S.S.コロンビア・ダイニングルーム
  2. セイリングデイ・ブッフェ
  3. レストラン櫻
  4. リストランテ・ディ・カナレット
  5. マゼランズ
プライオリティーシーティングで時間を有効に使おう♪

「プライオリティーシーティング」は、レストランを無料で事前予約でき、予約時間にお店に行くと優先的に案内してくれるシステムです。

www.tokyodisneyresort.jp
ショーを楽しみながらお食事しよう♪

ディズニーランドの2つのレストラン「ポリネシアンテラス」「ザ・ダイヤモンドホースシュー」では、食事をしながらディズニーキャラクター達のショーが楽しめる「ショーレストラン」があります♪4つのショーから選ぶことができ、利用する1ヶ月前に予約が必要です。

www.tokyodisneyresort.jp

イクスピアリカードで駐車場料金がお得に!

イクスピアリカードを持っていると、イクスピアリパーキングが毎回2時間無料になります。

・駐車場の入り口付近の人に「家族を迎えに来た」と伝えると、10分ほど停めておくことができます。

・車でイクスピアリに行き、お酒を飲んだ時は「駐泊サービス」がおすすめです☆イクスピアリ内の飲食店で5,000円以上利用すれば、翌日の正午まで駐車無料になります。

ディズニーホテル宿泊の特典☆

ハッピー15エントリー

ディズニーホテル(アンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテル、セレブレーションホテル)に宿泊すると、ランドまたはシーに開園15分前に入園できる特典です。

ssachiko.hatenablog.com
夢の国ならではの粋なサービスも!

・ホテルミラコスタで宿泊する際、ぬいぐるみを部屋で留守番させておくと、ぬいぐるみに可愛いサプライズをしてくれます♪

・「ディズニーランドホテル」「ホテルミラコスタ」「アンバサダーホテル」に宿泊すると、パーク内で買ったお土産を届けてくれます。

matome.naver.jp

誕生日はあなたが主役!

・メインストリートハウスで、誕生日であることを伝えると誕生日シールが貰えます。そのシールを目立つところに身に着けていると、キャストに「おめでとう!」と声をかけて貰えます。

・クイーンオブハートのバンケットホールにあるアンバースデーケーキは、誕生日であることを伝えるとバースデーケーキに変更が可能です☆

www.tokyodisneyresort.jp

その他の裏技まとめ

郵便で夢を届けよう

パーク内のポストに投函すると、ディズニーキャラクターのスタンプを押して郵送してくれます♪

www.tokyodisneyresort.jp
迷子シールで万が一に備えよう

名前、電話番号、年齢を記入して、子どもの洋服などに貼っておけるシールです。ランドでは「メインストリートハウス」、シーでは「ゲストリレーション」で貰えるので、子供連れの方はお子さんに貼っておけば、万が一の時に安心ですね♪

サインをもらおう

ペンと台紙を渡してお願いすると、キャラクターからサインが貰えます。立ったままサインしてくれるので、固めの台紙を添えるなど、サインしやすいようにお願いしましょう!

トイストーリーのキャラクターを見かけたら

トイストーリーに登場するキャラクターに「アンディーが来た!」と叫ぶと、キャラクターたちは倒れて人形に戻ります!

限定品をゲットしよう

たばこを買えるショップでたばこを買うと、ディズニーランド限定のマッチが貰えます。

確実にキャラクターに会う方法

・グリーティング実施時間を確認してメインエントランスに行くと、確実にキャラクターと会うことができ、一緒に写真撮影することができます。どのキャラクターが出てくるかはお楽しみ!

・トゥーンタウンにある「ミッキーの家とミートミッキー」に行けば、確実にミッキーに会えます♪

ロッカーは早めに確保しよう

夕方のお土産屋さんは混雑するので、午前中に買い物を済ませて、ロッカーに入れておくのがおすすめ!

www.tokyodisneyresort.jp

お役立ちサイトを活用しよう!

これからディズニーに行くという方は、混雑日予想サイトを活用しましょう!

www15.plala.or.jp

入園後は、アプリを使って案内図を見たり待ち時間を調べましょう!

待ち時間 for TDL TDS

待ち時間 for TDL TDS

  • Keita Yamamoto
  • 旅行
  • 無料
パークの案内図

パークの案内図

  • NORIHIKO HAYASAKA
  • 旅行
  • 無料

 

以上、夢の国ディズニーリゾートお得情報の紹介でした!

ぜひ、上記で紹介した情報を参考に、夢の国で時間たっぷり思う存分楽しんでくださいね☆

これからも円貯Stationでは”お得なディズニー情報”をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに♪